カタログはこちら
採用エントリー
福山工場長
オンラインショップ

最新情報NEWS

2021.12.13三原・久井じゃが掘り🥔

 

今年も残すところあと数日・・・。

あっという間に、この1年が終わろうとしています。

皆さんは残りの数日を、どうお過ごしになりますでしょうか♫

きっとクリスマスや年越し、お正月を迎える準備でお忙しいかと思います!

 

さて、近頃では土を触ったことがない!という方も多いと思います。

先日広報部では、三原でじゃが芋を契約している『フレンドわそう』さんへ訪問

サプライの芋を育てて下さっているので、新入社員2名と共にお手伝いに行きました!

 

 

気温がぐんと冷え込みましたが、気合十分!🔥🔥

農家さんのご指導の元、しっかり根をはったじゃが芋を

傷つけないように手で収穫し、一つひとつタオルで土を拭い落としました。

美味しさの秘訣とは、このように手間暇かけて、愛情いっぱい育てたおかげですね!

 

 

今年は夏と秋の天候の影響で、じゃが芋の生育が思い通りにいかず

農家さんも残念そうでした・・・😢☁

『今年も美味しいサラダにしますのでご安心下さい』とお約束して持ち帰りました。

 

 

大地の恵みを肌で感じる体験ができ、農家さんの想いが伝わる1日でした♫