カタログはこちら
採用エントリー

最新情報NEWS

2021.05.25お点前、ちょうだいします🍵

 

5月といえばイベント行事が多い月ですが、
この頃の季節はどうも気候が変化しがちで、
五月病になる方も多いのではないでしょうか・・・☔?

 

先日、弊社では『  ~お抹茶と和菓子~ 日本の文化を食す日  』とし
従業員への慰労と、ベトナム実習生への日本の文化を伝えるために
素人による、 なんちゃって茶道🍵  を粛々と開催。

 

未だコロナ禍ではありますが、
席の間隔を空け、会話禁止、個々に御茶を楽しんでいただき
コロナ対策万全で、従業員の皆さんには心静かな時を過ごして頂きました。

 

 

お茶の飲み方について曖昧な方もいらっしゃると思いますので、
改めて広報部より、御茶の飲み方についての手順用紙を準備し
そちらを見ながら、皆さん品良く召し上がられていました。

 

 

ベトナム実習生は、日本での文化や技術を学びに遠くから来てくださっています。
我々日本人として、日本の文化を伝えられたらとても素晴らしいはずです。
普段のコミュニケーションや、仕事のツール以外にも、
日本の文化を知っているということは、やはり重要なことではないでしょうか。

 

しかし、個人的には正座をして足が痺れ、
ヨレヨレになる体験もして頂きたかったです (笑)
お抹茶が少し苦かったようですが、皆さんの素敵な笑顔が垣間見れた1日でした!